M13新規カード判明②
2012年6月5日 MTG:雑記 コメント (2)
白
Angelic Benediction / 天使の祝祷 (3)(白)
エンチャント
賛美
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。
アンコモン
Attended Knight / 日本語名不明 (2)(白)
クリーチャー - 人間(Human)騎士(Knight)
先制攻撃
Attended Knightが戦場に出た時、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
コモン
Aven Squire / エイヴンの従者 (1)(白)
クリーチャー — 鳥(Bird) 兵士(Soldier)
飛行 、賛美
1/1
コモン
Crusader of Odric / 日本語名不明 (2)(白)
クリーチャー - 人間(Human) 兵士(Soldier)
Crusader of Odricのパワーとタフネスは、あなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
*/*
アンコモン
Griffin Protector / 日本語名不明 (3)(白)
クリーチャー - グリフィン(Griffin)
飛行
クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、Griffin Protectorはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2/3
コモン
Oblivion Ring / 忘却の輪 (2)(白)
エンチャント
忘却の輪が戦場に出たとき、他の土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
忘却の輪が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
アンコモン
Knight of Glory / 日本語名不明 (1)(白)
クリーチャー - 人間(Human)騎士(Knight)
プロテクション(黒)、賛美
2/1
アンコモン
Guardians of Akrasa / アクラサの守護者 (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
防衛 、賛美
0/4
コモン
Pacifism / 平和な心 (1)(白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。
コモン
青
Divination / 予言 (2)(青)
ソーサリー
カードを2枚引く。
コモン
Encrust / 日本語名不明 (1)(青)(青)
エンチャント - オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはコントローラーのアンタップステップにアンタップせず、
起動型能力を起動できない。
コモン
Essence Scatter / 本質の散乱 (1)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
アンコモン
Faerie Invaders / 日本語名不明 (4)(青)
クリーチャー - フェアリー(Faerie) ならず者(Rogue)
瞬足、飛行
3/3
コモン
Jace’s Phantasm / 日本語名不明 (青)
クリーチャー - イリュージョン(Illusion)
飛行
相手の墓地に10枚以上のカードが置かれている時、Jace’s Phantasmは+4/+4の修正を受ける。
1/1
アンコモン
Mind Sculpt / 日本語名不明 (1)(青)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。対象のプレイヤーのデッキの上から7枚を墓地に置く。
コモン
Negate / 否認 (1)(青)
インスタント
クリーチャーではない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
コモン
Scroll Thief / 巻物泥棒 (2)(青)
クリーチャー — マーフォーク(Merfolk) ならず者(Rogue)
巻物泥棒がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/3
コモン
Talrand’s Invocation / 日本語名不明 (2)(青)(青)
ソーサリー
飛行を持つ青の2/2のドレイク・クリーチャー・トークンを2体、戦場に出す。
アンコモン
Welkin Tern / 天空のアジサシ (1)(青)
クリーチャー — 鳥(Bird)
飛行
天空のアジサシは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる。
2/1
コモン
黒
Bloodhunter Bat / 日本語名不明 (3)(黒)
クリーチャー - コウモリ(Bat)
Bloodhunter Batが戦場に出た時、相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
2/2
コモン
Duress / 強迫 (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。
そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
コモン
Duty-Bound Dead / 日本語名不明 (黒)
クリーチャー - スケルトン(Skeleton)
賛美
(3)(黒): Duty-Bound Deadを再生する。
0/2
コモン
Harbor Bandit / 日本語名不明 (2)(黒)
クリーチャー - 人間(Human) ならず者(Rogue)
あなたが島をコントロールしている間、Harbor Banditは+1/+1の修正を受ける。
(1)(青): Harbor Banditはこのターン、ブロックされない。
2/2
アンコモン
Knight of Infamy / 日本語名不明 (1)(黒)
クリーチャー - 人間(Human) 騎士(Knight)
プロテクション(白)、賛美
2/1
アンコモン
Liliana’s Shade / 日本語名不明 (2)(黒)(黒)
クリーチャー -シェイド(Shade)
Liliana’s Shadeが戦場に出た時、デッキから沼を1枚探してもよい。その後、それを手札に加えデッキをシャッフルする。
(黒): Liliana’s Shadeはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
1/1
コモン
Mark of the Vampire / 日本語名不明
エンチャント - オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。
コモン
Murder / 日本語名不明 (1)(黒)(黒)
インスタント
対象のクリーチャー1体を破壊する。
コモン
Ravenous Rats / 貪欲なるネズミ (1)(黒)
クリーチャー — ネズミ(Rat)
貪欲なるネズミが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
1/1
コモン
Sign in Blood / 血の署名 (黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。
コモン
Tormented Soul / 苛まれし魂 (黒)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
苛まれし魂ではブロックできず、それはブロックされない。
1/1
コモン
Vampire Nighthawk / 吸血鬼の夜鷲 (1)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
飛行 、接死、絆魂
2/3
アンコモン
赤
Bladetusk Boar / 刃牙の猪 (3)(赤)
クリーチャー — 猪(Boar)
威嚇(このクリーチャーはアーティファクト・クリーチャーかそれと共通の色を持つクリーチャー以外にはブロックされない。)
3/2
コモン
Fire Elemental / 炎の精霊 (3)(赤)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
5/4
アンコモン
Krenko’s Command / 日本語名不明 (1)(赤)
ソーサリー
赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを戦場に2体出す。
コモン
Rummaging Goblin / 日本語名不明 (2)(赤)
クリーチャー - ゴブリン(Goblin) ならず者(Rogue)
(T),手札を1枚捨てる:カードを1枚引く。
1/1
コモン
Volcanic Geyser / 溶岩噴火 (X)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶岩噴火はそれにX点のダメージを与える。
アンコモン
Smelt / 日本語名不明 (赤)
インスタント
対象のアーティファクト1つを破壊する。
コモン
緑
Acidic Slime / 酸のスライム (3)(緑)(緑)
クリーチャー — ウーズ(Ooze)
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えた場合、それだけで破壊される。)
酸のスライムが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
アンコモン
Elvish Visionary / エルフの幻想家 (1)(緑)
クリーチャー — エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
エルフの幻想家が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1/1
コモン
Farseek / 遥か見 (1)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから平地カードか島カードか沼カードか山カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
Bond Beetle / 日本語名不明 (緑)
クリーチャー - 昆虫(Insect)
Bond Beetleが戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1つ乗せる。
0/1
コモン
Prey Upon / 捕食 (緑)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
コモン
Mwonvuli Beast Tracker / 日本語名不明 (1)(緑)(緑)
クリーチャー - 人間(Human) スカウト(Scout)
Mwonvuli Beast Trackerが戦場に出た時、あなたのデッキから接死、呪禁、到達、トランプルを持ついずれかのクリーチャーを探してもよい。
その後、デッキをシャッフルし、デッキの一番上にそのカードを置く。
2/1
アンコモン
Ranger’s Path / 日本語名不明 (3)(緑)
ソーサリー
あなたのデッキから森を2枚探し、タップされた状態で戦場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
コモン
Titanic Growth / 剛力化 (1)(緑)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
コモン
Roaring Primadox / 日本語名不明 (3)(緑)
クリーチャー - ビースト(Beast)
あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするクリーチャー1体を手札に戻す。
4/4
アンコモン
Yeva’s Forcemage / 日本語名不明 (2)(緑)
クリーチャー - エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
Yeva’s Forcemageが戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、
そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を得る。
強いカードが沢山再録・新規収録されています。
・吸血鬼の夜鷲
・忘却の輪
・否認
・エルフの幻想家
・酸のスライム
・溶岩噴火
・血の署名
・脅迫
・Mwonvuli Beast Tracker
・Knight of Infamy
・Jace’s Phantasm
・Attended Knight
・Knight of Glory
これだけの強いカードが収録決定ってのは嬉しくてたまらないですね。
レビューしていきませう。
白:
リングや新規の騎士枠が強い。
特に"白騎士"の後継っぽいKnight of Gloryと、
銀刃と共に3マナのアタッカーになるAttended Knightがヤバそう。
警備隊長もいるし、白系の人間デッキが普通に強くなりそうだねー。
青:
マナ漏出がほぼ落ち確定。
本質の散乱とかマジいらねえ^q^ 洞窟環境でどうしろとww
否認は落ちなくて本当に良かった。落ちたら青がヤバイ。
Jace’s Phantasmが強いねー。思考掃き合わせて使ってたら1マナ5/5飛行になれる。
青単順風コントロールも作れそうかなぁ。
黒:
キター!!!!!!
『血の署名』wwwwwww『脅迫』wwwwwww『夜鷲』wwwwww
黒復権やー!!
青黒吸血鬼コンとかワンチャンあるで!!!
"黒騎士"の後継『Knight of Infamy』もつおい。2マナってのが素晴らしい。
赤:
バニラどもに用事は無い。去ねッ!
溶岩噴火は素晴らしい再録。赤の5点奇跡使うカウンターバーン作れるかなぁ。
熟慮とか思考掃きとか優秀なドローソース軒並み落ちないしね。
つか、赤精霊再録ってことは精霊サイクルそのまんま来るのか……?
だとしたらなんと無駄な……。
緑:
Mwonvuli Beast Tracker。まさかのサーチ生物。強すぎワロエナイ。
トラフトや透明人間、シガルダを持ってこれるとかマジやめて。
国境地帯のレインジャーがいるだけに3色・4色とか簡単に組めそうだしなぁ……。
今回はなんというか、全体的に強いカードが多かった印象。
何が強いってこれほとんど非レアっていうね。
貧乏人に優しいセットになりそうで嬉しすぎて濡れる抱いてー!!
白は本当にヤバイね。リミテだと激戦区な鬼カラーになりそうだし、構築級も多い。
シャレになんねーw
収録カード①については以下。
http://kondo0416.diarynote.jp/201206020957576599/
Angelic Benediction / 天使の祝祷 (3)(白)
エンチャント
賛美
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。
アンコモン
Attended Knight / 日本語名不明 (2)(白)
クリーチャー - 人間(Human)騎士(Knight)
先制攻撃
Attended Knightが戦場に出た時、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
コモン
Aven Squire / エイヴンの従者 (1)(白)
クリーチャー — 鳥(Bird) 兵士(Soldier)
飛行 、賛美
1/1
コモン
Crusader of Odric / 日本語名不明 (2)(白)
クリーチャー - 人間(Human) 兵士(Soldier)
Crusader of Odricのパワーとタフネスは、あなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
*/*
アンコモン
Griffin Protector / 日本語名不明 (3)(白)
クリーチャー - グリフィン(Griffin)
飛行
クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、Griffin Protectorはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2/3
コモン
Oblivion Ring / 忘却の輪 (2)(白)
エンチャント
忘却の輪が戦場に出たとき、他の土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
忘却の輪が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
アンコモン
Knight of Glory / 日本語名不明 (1)(白)
クリーチャー - 人間(Human)騎士(Knight)
プロテクション(黒)、賛美
2/1
アンコモン
Guardians of Akrasa / アクラサの守護者 (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
防衛 、賛美
0/4
コモン
Pacifism / 平和な心 (1)(白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。
コモン
青
Divination / 予言 (2)(青)
ソーサリー
カードを2枚引く。
コモン
Encrust / 日本語名不明 (1)(青)(青)
エンチャント - オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはコントローラーのアンタップステップにアンタップせず、
起動型能力を起動できない。
コモン
Essence Scatter / 本質の散乱 (1)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
アンコモン
Faerie Invaders / 日本語名不明 (4)(青)
クリーチャー - フェアリー(Faerie) ならず者(Rogue)
瞬足、飛行
3/3
コモン
Jace’s Phantasm / 日本語名不明 (青)
クリーチャー - イリュージョン(Illusion)
飛行
相手の墓地に10枚以上のカードが置かれている時、Jace’s Phantasmは+4/+4の修正を受ける。
1/1
アンコモン
Mind Sculpt / 日本語名不明 (1)(青)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。対象のプレイヤーのデッキの上から7枚を墓地に置く。
コモン
Negate / 否認 (1)(青)
インスタント
クリーチャーではない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
コモン
Scroll Thief / 巻物泥棒 (2)(青)
クリーチャー — マーフォーク(Merfolk) ならず者(Rogue)
巻物泥棒がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/3
コモン
Talrand’s Invocation / 日本語名不明 (2)(青)(青)
ソーサリー
飛行を持つ青の2/2のドレイク・クリーチャー・トークンを2体、戦場に出す。
アンコモン
Welkin Tern / 天空のアジサシ (1)(青)
クリーチャー — 鳥(Bird)
飛行
天空のアジサシは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる。
2/1
コモン
黒
Bloodhunter Bat / 日本語名不明 (3)(黒)
クリーチャー - コウモリ(Bat)
Bloodhunter Batが戦場に出た時、相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
2/2
コモン
Duress / 強迫 (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。
そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
コモン
Duty-Bound Dead / 日本語名不明 (黒)
クリーチャー - スケルトン(Skeleton)
賛美
(3)(黒): Duty-Bound Deadを再生する。
0/2
コモン
Harbor Bandit / 日本語名不明 (2)(黒)
クリーチャー - 人間(Human) ならず者(Rogue)
あなたが島をコントロールしている間、Harbor Banditは+1/+1の修正を受ける。
(1)(青): Harbor Banditはこのターン、ブロックされない。
2/2
アンコモン
Knight of Infamy / 日本語名不明 (1)(黒)
クリーチャー - 人間(Human) 騎士(Knight)
プロテクション(白)、賛美
2/1
アンコモン
Liliana’s Shade / 日本語名不明 (2)(黒)(黒)
クリーチャー -シェイド(Shade)
Liliana’s Shadeが戦場に出た時、デッキから沼を1枚探してもよい。その後、それを手札に加えデッキをシャッフルする。
(黒): Liliana’s Shadeはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
1/1
コモン
Mark of the Vampire / 日本語名不明
エンチャント - オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。
コモン
Murder / 日本語名不明 (1)(黒)(黒)
インスタント
対象のクリーチャー1体を破壊する。
コモン
Ravenous Rats / 貪欲なるネズミ (1)(黒)
クリーチャー — ネズミ(Rat)
貪欲なるネズミが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
1/1
コモン
Sign in Blood / 血の署名 (黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。
コモン
Tormented Soul / 苛まれし魂 (黒)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
苛まれし魂ではブロックできず、それはブロックされない。
1/1
コモン
Vampire Nighthawk / 吸血鬼の夜鷲 (1)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
飛行 、接死、絆魂
2/3
アンコモン
赤
Bladetusk Boar / 刃牙の猪 (3)(赤)
クリーチャー — 猪(Boar)
威嚇(このクリーチャーはアーティファクト・クリーチャーかそれと共通の色を持つクリーチャー以外にはブロックされない。)
3/2
コモン
Fire Elemental / 炎の精霊 (3)(赤)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
5/4
アンコモン
Krenko’s Command / 日本語名不明 (1)(赤)
ソーサリー
赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを戦場に2体出す。
コモン
Rummaging Goblin / 日本語名不明 (2)(赤)
クリーチャー - ゴブリン(Goblin) ならず者(Rogue)
(T),手札を1枚捨てる:カードを1枚引く。
1/1
コモン
Volcanic Geyser / 溶岩噴火 (X)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶岩噴火はそれにX点のダメージを与える。
アンコモン
Smelt / 日本語名不明 (赤)
インスタント
対象のアーティファクト1つを破壊する。
コモン
緑
Acidic Slime / 酸のスライム (3)(緑)(緑)
クリーチャー — ウーズ(Ooze)
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えた場合、それだけで破壊される。)
酸のスライムが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
アンコモン
Elvish Visionary / エルフの幻想家 (1)(緑)
クリーチャー — エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
エルフの幻想家が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1/1
コモン
Farseek / 遥か見 (1)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから平地カードか島カードか沼カードか山カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
Bond Beetle / 日本語名不明 (緑)
クリーチャー - 昆虫(Insect)
Bond Beetleが戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1つ乗せる。
0/1
コモン
Prey Upon / 捕食 (緑)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
コモン
Mwonvuli Beast Tracker / 日本語名不明 (1)(緑)(緑)
クリーチャー - 人間(Human) スカウト(Scout)
Mwonvuli Beast Trackerが戦場に出た時、あなたのデッキから接死、呪禁、到達、トランプルを持ついずれかのクリーチャーを探してもよい。
その後、デッキをシャッフルし、デッキの一番上にそのカードを置く。
2/1
アンコモン
Ranger’s Path / 日本語名不明 (3)(緑)
ソーサリー
あなたのデッキから森を2枚探し、タップされた状態で戦場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
コモン
Titanic Growth / 剛力化 (1)(緑)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
コモン
Roaring Primadox / 日本語名不明 (3)(緑)
クリーチャー - ビースト(Beast)
あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするクリーチャー1体を手札に戻す。
4/4
アンコモン
Yeva’s Forcemage / 日本語名不明 (2)(緑)
クリーチャー - エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
Yeva’s Forcemageが戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、
そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を得る。
強いカードが沢山再録・新規収録されています。
・吸血鬼の夜鷲
・忘却の輪
・否認
・エルフの幻想家
・酸のスライム
・溶岩噴火
・血の署名
・脅迫
・Mwonvuli Beast Tracker
・Knight of Infamy
・Jace’s Phantasm
・Attended Knight
・Knight of Glory
これだけの強いカードが収録決定ってのは嬉しくてたまらないですね。
レビューしていきませう。
白:
リングや新規の騎士枠が強い。
特に"白騎士"の後継っぽいKnight of Gloryと、
銀刃と共に3マナのアタッカーになるAttended Knightがヤバそう。
警備隊長もいるし、白系の人間デッキが普通に強くなりそうだねー。
青:
マナ漏出がほぼ落ち確定。
本質の散乱とかマジいらねえ^q^ 洞窟環境でどうしろとww
否認は落ちなくて本当に良かった。落ちたら青がヤバイ。
Jace’s Phantasmが強いねー。思考掃き合わせて使ってたら1マナ5/5飛行になれる。
青単順風コントロールも作れそうかなぁ。
黒:
キター!!!!!!
『血の署名』wwwwwww『脅迫』wwwwwww『夜鷲』wwwwww
黒復権やー!!
青黒吸血鬼コンとかワンチャンあるで!!!
"黒騎士"の後継『Knight of Infamy』もつおい。2マナってのが素晴らしい。
赤:
バニラどもに用事は無い。去ねッ!
溶岩噴火は素晴らしい再録。赤の5点奇跡使うカウンターバーン作れるかなぁ。
熟慮とか思考掃きとか優秀なドローソース軒並み落ちないしね。
つか、赤精霊再録ってことは精霊サイクルそのまんま来るのか……?
だとしたらなんと無駄な……。
緑:
Mwonvuli Beast Tracker。まさかのサーチ生物。強すぎワロエナイ。
トラフトや透明人間、シガルダを持ってこれるとかマジやめて。
国境地帯のレインジャーがいるだけに3色・4色とか簡単に組めそうだしなぁ……。
今回はなんというか、全体的に強いカードが多かった印象。
何が強いってこれほとんど非レアっていうね。
貧乏人に優しいセットになりそうで嬉しすぎて濡れる抱いてー!!
白は本当にヤバイね。リミテだと激戦区な鬼カラーになりそうだし、構築級も多い。
シャレになんねーw
収録カード①については以下。
http://kondo0416.diarynote.jp/201206020957576599/
コメント
そして安そうな点がぐっじょぶ……!
地味にマナ漏出が落ちるのがかなり大きいです。
遅いデッキとかだと、あれが積まれたクロックパーミに勝てる気がしないのですよね。
新しいエキスパンションのリストが判明してくる、こういう瞬間がワクワクして構好きですw
でも最近の青って、『魂の洞窟』のせいもあってマナ漏出が4積まれてないことも多いのですよ。
強いとは思わないのですが、それでも青単のフルパーミッションが来そうで若干怖いですね。
『魂の洞窟』持ってない貧乏人としてはw
確定のクリーチャー打消し4枚と否認が3~4枚ですからね。
この上でマナ漏出まで再録されたら死にそう。
でもマナ漏出が落ちると打消しが弱体化しすぎる気もするのですよね。