(6/5更新)現在で判明しているM13の収録カードまとめ
(6/5更新)現在で判明しているM13の収録カードまとめ
多色・土地
 Nicol Bolas, Planeswalker / プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス (4)(青)(黒)(黒)(赤) コンフラックスから再録
プレインズウォーカー — ボーラス(Bolas)
[+3]:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
[-2]:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
[-9]:プレイヤー1人を対象とする。プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスはそのプレイヤーに7点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを7枚捨て、その後パーマネントを7つ生け贄に捧げる。
忠誠度5 神話

 Evolving Wilds / 進化する未開地  エルドラージ覚醒から再録
土地
{T],進化する未開地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
コモン


 Captain of the Watch / 警備隊長 (4)(白)(白) コアセット2010から再録
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
あなたがコントロールする他の兵士(Soldier)クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。
警備隊長が戦場に出たとき、白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
3/3 レア

 Serra Avatar / セラのアバター (4)(白)(白)(白) ウルザズ・サーガから再録
クリーチャー — アバター(Avatar)
セラのアバターのパワーとタフネスは、それぞれあなたのライフの総量に等しい。
セラのアバターがいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。
*/* 神話


 Archaeomancer / 古術師 (2)(青)(青) 新規カード
クリーチャー - 人間(Human) ウィザード(Wizard)
古術師が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それを手札に戻す。
1/2 コモン

 Clone / クローン (3)(青) アンリミテッドから再録
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
あなたは、クローンが戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/0 レア

 Jace, Memory Adept / 記憶の熟達者、ジェイス (3)(青)(青) コアセット2012から再録
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはカードを1枚引く。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。
[0]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から10枚のカードを自分の墓地に置く。
[-7]:望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれカードを20枚引く。
忠誠度4 神話

 Talrand, Sky Summoner / 日本語名は不明 (2)(青)(青) 新規カード
伝説のクリーチャー - マーフォーク(Merfolk) ウィザード(Wizard)
あなたがインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を唱えるたび、飛行を持つ青の2/2のドレイク(Drake)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2 神話



 Nefarox, Overlord of Grixis / 日本語名は不明  (4)(黒)(黒) 新規カード
伝説のクリーチャー - デーモン(Demon)
飛行、賛美
Nefarox, Overlord of Grixisが単独で攻撃するたび、
防御側のプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
5/5 レア

 Vampire Nocturnus / 吸血鬼の夜侯 (1)(黒)(黒)(黒) コアセット2010から再録
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire)
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、吸血鬼の夜侯とあなたがコントロールする他の吸血鬼(Vampire)は+2/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
3/3 神話

 Servant of Nefarox / ネファロックスの召使い (2)(黒) 新規カード
クリーチャー - 人間(Human) クレリック(Cleric)
賛美
3/1 コモン

 Xathrid Gorgon / ザスリッドのゴルゴン (5)(黒) 新規カード
クリーチャー - ゴルゴン(Gorgon)
接死
(2)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それの上に石化カウンターを1個置く。それは防衛を得るとともに無色になり、他のタイプに加えてアーティファクトになる。それの起動型能力は起動できない。
3/6 レア


 Chandra, the Firebrand / 炬火のチャンドラ (3)(赤) コアセット2012から再録
プレインズウォーカー — チャンドラ(Chandra)
[+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。炬火のチャンドラはそれに1点のダメージを与える。
[-2]:このターン、あなたが次にインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
[-6]:最大6つまでのクリーチャーやプレイヤーを対象とする。炬火のチャンドラはそれらにそれぞれ6点のダメージを与える。
忠誠度3 神話

 ドラゴンの雛 / Dragon Hatchling (1)(赤) 新規カード
クリーチャー - ドラゴン(Dragon)    
飛行
(赤):ドラゴンの雛はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
0/1 コモン

 火翼のフェニックス / Firewing Phoenix (3)(赤) 新規カード
クリーチャー - フェニックス(Phoenix)
飛行
(1)(赤)(赤)(赤):あなたの墓地にある火翼のフェニックスをあなたの手札に戻す。
4/2 レア

 炬火の炎 / Flames of the Firebrand (2)(赤) 新規カード
ソーサリー
望む数のクリーチャーとプレイヤー、またはその組み合わせを対象とする。炬火の炎はこれらに3点のダメージを望むように割り振って与える。
アンコモン

 灼熱の槍 / Searing Spear (1)(赤) 新規カード
インスタント
対象のクリーチャーかプレイヤーに3点のダメージを与える。
コモン

 チャンドラの憤怒 / Chandra’s Fury (4)(赤) 新規カード
ソーサリー
対象のプレイヤーに4点のダメージを与え、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える。
コモン



 捕食者の暴力 / Predatory Rampage  (3)(緑)(緑) 新規カード
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは可能ならこのターンブロックする。
レア

 Arbor Elf / 東屋のエルフ (緑) ワールドウェイクから再録
クリーチャー — エルフ(Elf) ドルイド(Druid)
(T):森(Forest)1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1 コモン

 Garruk, Primal Hunter / 原初の狩人、ガラク (2)(緑)(緑)(緑) コアセット2012から再録
プレインズウォーカー — ガラク(Garruk)
[+1]:緑の3/3のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-3]:あなたがコントロールするクリーチャーの中で最大のパワーの値に等しい枚数のカードを引く。
[-6]:あなたがコントロールする土地1つにつき、緑の6/6のワーム(Wurm)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
忠誠度3 神話

 Primordial Hydra / 始源のハイドラ (X)(緑)(緑) コアセット2012から再録
クリーチャー — ハイドラ(Hydra)
始源のハイドラは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、始源のハイドラの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
始源のハイドラは、それの上に+1/+1カウンターが10個以上置かれている限りトランプルを持つ。
0/0 神話

 [Epic Ramp Spell] (6)(緑)
ソーサリー
あなたは、あなたがコントロールする土地の数までX枚の基本土地をデッキから探してもよい。
その後、それらをタップされた状態で戦場に出す。
レア



②はこちらから。
http://kondo0416.diarynote.jp/201206051207189583/


以上。ちなみに新しいアジャニ、リリアナは収録確定。
アジャニは(1)(白)(白)、リリアナは(2)(黒)(黒)。
マナコスト的に両方新カード。過去のこいつらは4マナと5マナだったしね。

PVに出てるって意味ではサルカンも再録かも?
ボーラス様の所に立ってた長物の武器構えた奴って、たぶんコイツっしょ。

んでもってタイタンは8割くらいでスタン落ち確定。
でも各色の神話枠が1個ずつ残ってるからまだ可能性あるのがなんとも。
さっさと落ちてほしいなぁ。6マナフィニッシャーの選択肢が無い現状を打破してほしい。

東屋のエルフ再録がすっごい嬉しい俺ww
普通のマナクリと合わせて選択肢が広がりんぐ。
ただ、これで大ドルイドとかラノワールが落ちたなんて言ったら、
マローに向かって助走つけて殴らなきゃいけない。

始原のハイドラは流石の神話枠潰しやでぇ……。
セラのアバターも、なぁ。なんか環境的に強くならなさそう。
聖別者もいるから疑似フェリダーみたいな感じでデッキ組めそうではあるけれども。

赤。まぁ、やっぱりトークン対策来るよねー。
現状だと『炬火の炎』が凄まじく強いかなぁ。
これで3マナのシングルシンボルは強い。最悪プレイヤーに3点飛ばせるし。
パンプされてなければトークンと1対3交換。つえー。
鞭打ち炎とか金屑の嵐よりも総火力は落ちるかもだけど、使い勝手でアド取ってる。

古術師とかマーフォークは、ただ強なんで感想を割愛。

チャンドラ・ガラク・ジェイス再録は……うん、まぁ。
チャンドラのトレード先が決まったのもあるし、まぁ嬉しいちゃー嬉しいんだが……。
新PW2体に期待。

白の『警備隊長』は普通に強い気がする。
重いけど白緑で使うなら気にならなさそうだし。
1枚で総打点9はガチンコ。トークン3匹出るから無形の美徳とかあると止まらない。
おまけに本人は人間。つえー。
何がつえーって、微妙に『ガチ』と言い切れないとこがイイ。
使ってみたいって気になるもの。

夜候は黒ヴァンプのワンチャン?
確かに血の芸術家にオリヴィア、血統の守り手と小粒揃いだし……。
ワンチャンどころかダブチャンありそう。
守り手で展開・変身しつつ夜候でうまくいってれば全体の吸血鬼に+4/+4修正。
つえー。
組むとしたら黒単タッチ赤とかになるのかな。

Epic Ramp Spell は7マナの時に打てれば14マナまで一気に伸びるスペル。
ビッグマナ組めそうかなぁ?
これ打った次のターンに『小悪魔の遊び』で13点、FBでも11点ダメージ飛ばせるし。
7ターン目までにこれを引いて9点削ればいいってだけならいける気がする。

ボーラス様待ってたよ、マジで。
某所でマジカルクリスマスランドの亜種を見てから使いたくてたまらなかったwwww
増殖が無くなるから大魔法まで遅くなると言っても、やはり小・中魔法ですら強い。
いやーマジつよいマジかっこいいわー
これは買いだわー売る奴の気が知れないわー

デュエルデッキのプロモ買ってこようwwwwwwwww
これは揃えなきゃダメだww
新しいニコルグリコン来るでー!!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索