デッキレシピ:純鋼ビートだと思った? 残念、変態デッキでしたー!
2012年5月29日 MTG:デッキレシピ
環境:スタンダード(SOM-M12-ISD)
メインデッキ*60
土地*23
進化する未開地*1
孤立した礼拝堂*4
沼*2
平地*16
クリーチャー*17
純鋼の聖騎士*4
きらめく鷹*4
大霊堂のスカージ*4
磁器の軍団兵*4
墓所這い*1
呪文*20
急送*3
忘却の輪*3
四肢切断*1
皮剥ぎの鞘*3
調和者隊の盾*3
迫撃鞘*3
俊足のブーツ*2
屍族の死のマント*1
月銀の槍*1
普通の『純鋼の聖騎士』ビート……と思いきや、
≪アーティファクト1つ+屍族の死のマント+迫撃鞘+純鋼の聖騎士+墓所這い≫
この組み合わせで、黒マナ×1点をクリーチャーorプレイヤーに飛ばせるという隠れ変態デッキ。
カニマシンガンならぬ死体マシンガン!
こういう、一見『普通』とか『よくあるアーキタイプ』って顔した変態デッキが、
使われたときに一番ショック受けるものなんだよねw
死マントは、除去の的になりやすい純鋼を守ってくれるので単体でも優良カード。
俊足のブーツと役割被るけども。
AVRの『月銀の槍』も投入。
装備コストを考えなくてもいいこのデッキでは、各種『剣』シリーズの代わりとも言える優良装備品になる。
先制攻撃を付与し、攻撃毎に4/4飛行を生み出す効果はコスパを考えなければどう考えても強いのだから。
ちなみに『墓所這い』がピン積みなのは全体のバランスを重視してるから。
コンボに突出しすぎるとマナ基盤が不安定になるので、あえてのピン積みにしてます。
墓所這いを引かなかったら普通に純鋼ビートすればいいんや!
メインデッキ*60
土地*23
進化する未開地*1
孤立した礼拝堂*4
沼*2
平地*16
クリーチャー*17
純鋼の聖騎士*4
きらめく鷹*4
大霊堂のスカージ*4
磁器の軍団兵*4
墓所這い*1
呪文*20
急送*3
忘却の輪*3
四肢切断*1
皮剥ぎの鞘*3
調和者隊の盾*3
迫撃鞘*3
俊足のブーツ*2
屍族の死のマント*1
月銀の槍*1
普通の『純鋼の聖騎士』ビート……と思いきや、
≪アーティファクト1つ+屍族の死のマント+迫撃鞘+純鋼の聖騎士+墓所這い≫
この組み合わせで、黒マナ×1点をクリーチャーorプレイヤーに飛ばせるという隠れ変態デッキ。
カニマシンガンならぬ死体マシンガン!
こういう、一見『普通』とか『よくあるアーキタイプ』って顔した変態デッキが、
使われたときに一番ショック受けるものなんだよねw
死マントは、除去の的になりやすい純鋼を守ってくれるので単体でも優良カード。
俊足のブーツと役割被るけども。
AVRの『月銀の槍』も投入。
装備コストを考えなくてもいいこのデッキでは、各種『剣』シリーズの代わりとも言える優良装備品になる。
先制攻撃を付与し、攻撃毎に4/4飛行を生み出す効果はコスパを考えなければどう考えても強いのだから。
ちなみに『墓所這い』がピン積みなのは全体のバランスを重視してるから。
コンボに突出しすぎるとマナ基盤が不安定になるので、あえてのピン積みにしてます。
墓所這いを引かなかったら普通に純鋼ビートすればいいんや!
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